忌避香(剤)「ねずみさんバイバイ!」設置実績:ファーストフード店

設置者

御徒町店

使用目的

ネズミの被害

設置場所

3階の厨房と1階客席

使用方法

3階1階共に1.5メートル間隔にフックを取付け「ねずみさんバイバイ」を掛ける。粘着シートは従業員の方にお願いした。

効 果

粘着シートには掛からないが、臭いの効果はあるようでネズミを見なくなった。

忌避香(剤)「ねずみさんバイバイ!」設置実績:ファーストフード店

設置者

新宿コマ劇場店  

使用目的

毎日ネズミが大量発生

設置場所

食品保管庫、天井裏、キッチン内

使用方法

食品保管庫、キッチン内は壁等にフックを取付けねずみさんバイバイを1.5メートル間隔で掛ける。天井裏には点検口を開け、投げこむ。粘着シートは閉店後に従業員の方に通路等に設置をお願いした。

効 果

設置してから3日目に大型のネズミ4匹中型のネズミ2匹が粘着シートに掛かり、4日目には大型ネズミ5匹中型ネズミ3匹が掛かり、5日目に大型ネズミ3匹中型2匹が掛かり6日目より全く出なくなったとシフトマネージャより報告があった。
いままでも粘着シートは毎日従業員が設置していたが、一度も掛かった事がなく、防虫業者による害虫駆除を年に数回やってもらったがその時も取れた事はないとの事。
臭いに関しては、出勤してきた時は多少気になるが、空調を入れたり換気扇を動かしたりすると気にならなくなるとの事。またお客様等にご迷惑をお掛けする事を考えれば臭いぐらいはたいした事ないとの報告をいただいた。

忌避香(剤)「ねずみさんバイバイ!」設置実績:大型焼肉店

設置者

大型焼肉店:西新宿店

使用目的

毎日ネズミが大量発生
新宿の中でも歌舞伎町よりこの西新宿店のある一角がネズミ被害が一番すごいと、保健所からも駆除を徹底的に行うようにと目を付けられているとの事。

設置場所

厨房内、客席一部、天井裏

使用方法

従業員の数が多く、臭いがきついと良くないと思い3メートル間隔にフックに36個を吊り下げた。天井裏には12個設置した。客席は臭いの事を考え店長さんにおまかせした。
2日後に店長さんより電話があり、粘着シートを敷いた後に清掃のため水をまいてしまい粘着シートが使えなくなったとの連絡があり粘着シートを再度届ける。

効 果

設置してから2週間後に連絡をとり、状況を確認したところ、臭いがあまりしないとの事、ネズミも捕れていないとの事で、現地に行き見た所、厨房がかなり大きいため3メートルでは無理と判断、1.5メートル間隔に設置をしなおした。またガス台がかなり多く熱がすごいため2週間前に設置したねずみさんバイバイが白くなっていて効き目が薄いため交換してきた。
また、2週間後連絡を取り状況を聞いた所、1匹籠にかかり、かなり弱っていたので効いていると思うとのこと。さらに1週間後確認した所ほとんど見なくなったので、かなり効いているのではないかと料理長から報告があった。ただ、この場所はネズミの数が新宿でも1番多いとの事なので、完全に居なくなるのには時間がかかると思われるので、継続をする事が重要だと考える。

1 107 108 109 110

エコニーム
エコニーム
  • エコニーム
  • 設置方法

    「ねずみさんバイバイ」設置方法をご紹介しているマニュアル(PDF)です。 詳しくはこちら

  • 設置場所例

    エコニーム