社労士様のための各種届出・手続きの実務を知るWEB講座

社会保険労務士実務講座

eyecatch600

講座概要

社会保険労務士の資格は取ったけれど、実務経験がない。
あるいは総務の仕事に就いたが実務経験がない。
そんな方のためにご用意した講座です。
様々な申請手続きの中から絶対知っておくべき手続きを厳選していますので、即、実務に役立ちます。

講師プロフィール

アクティ労務管理事務所 代表
社会保険労務士 キャリアカウンセラー
 
明治大学政治経済学部卒。商社、銀行、法テラスコールセンター勤務を経て、平成20年11月渋谷区渋谷にアクティ労務管理事務所を設立。
従業員2~1000名までの会社の就業規則作成、賃金制度設計、労務相談、各種手続き代行に対応。
電子申請による届出をいち早く取り入れ、その実績は現在1500件以上。
 
平成24年3月共著「総務の仕事これで安心 社会保険の届出と手続き」(同文舘出版社 1575円)を出版。
キャリアカウンセラーとしても、企業の人材育成相談やジョブカード作成にかかるカウンセリング等を実施している。
 
また、介護特化社労士として、主に介護事業所の経営改善や労務相談を行っており、近年では介護職には必須と言える
「人間力の向上」を目的とした研修にも力を入れている。
特定社会保険労務士資格保有者。キャリアカウンセラー。
介護経営研究所(CB-TAG)渋谷中央支部担当。
 

サンプル動画

講師の社会保険労務士 五井淳子先生による講座の概要を解説した動画です。
ご覧ください。(10分49秒)
 

講座一覧

1回目:入社時の手続き【視聴無料】スライド資料:PDF)
2回目:退社時の手続き(スライド資料:PDF)
3回目:労災の手続き(スライド資料:PDF)
4回目:治療を受け、更に休業が4日以上に及んだとき(スライド資料:PDF)
5回目:労災なのに、健康保険証を使用して受診してしまった時の手続き(スライド資料:PDF)
6回目:業務外での怪我や病気の手続き(スライド資料:PDF)
7回目:「出産関係届出予定票」を活用しましょう(スライド資料:PDF)

講座収録時間

108分

受講料

1,800円(365日視聴可能)

お申込み方法 その1

登録手順-1:上記フォームでユーザー登録をします。

001

登録手順-2:規約に同意します。

002

登録手順-3:氏名、eメール、電話番号など必要事項を記入します。

003

登録手順-4:取得したID、パスワードでログインします。

キバンインターナショナルからユーザーIDとパスワードが送信されますので、そのIDとパスワードを使ってログインしてください。
そうしますと下記画面になりますので、「社労士のための各種届出・手続きの実務を知るWEB講座」をクリックしますと、目次に移動します。
 

004

登録手順-5:商品をカートに入れます。

まだ未購入なので視聴状態にありません。「カートに入れる」をクリックしてください。
なお、この状態でも無料視聴可能な1講座がありますので、それはご視聴いただけます。
 

005

登録手順-6:商品購入へ移動します。

確認画面になりますので、「商品購入へ移動」をクリックしてください。
 

006

登録手順-7:支払い方法を選択します。

支払方法「Paypal(クレジット決済)」か「銀行振込」を選択します。
「Paypal(クレジット決済)」の場合はすぐに視聴できますが、「銀行振込」の場合はお振込確認後となります。
 

007

銀行振込を選択した場合の注意

教材購入の際に、銀行振込を選択すると、 以下の様な画面が表示されます。
ここで、振込日の初期設定は、入力日です。
振込予定日はご購入者ご自身で決めることができます。
 

bank

お申込み方法 その2

下記「今すぐ購入する」ボタンをクリックしていただきますと、ユーザー登録がお済で無い場合は上記と同じ手続きになりますが、お済の場合は、すぐに支払方法(決済方法)選択画面になります。そのまま決済手続を進めますと、講座をご購入いただけます。
 
【今すぐ購入する】

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping