WEB講座(eラーニング)

ネット活用塾では次のようなWeb講座の制作や販売を行っています。
 
headerkiban

西直樹e音楽塾

西直樹e音楽塾は、日本が誇るスーパーピアニストであり、作、編曲家である西直樹が、これまで、初心者から、プロのミュージシャンを指導してきた蓄積をもとに、eラーニングとして全国の皆さんにピアノの楽しみを知っていただくために開講いたしました。今回の超初心者コースはゼロからピアノを始める人のために易しく、楽しく、自由に自分で弾けるようになるための、基本と、一人でも継続的に楽しんで上達できるように開発しました。今後、中級者、上級者コースの開講も予定しておりますので、ご期待ください。

西直樹e音楽塾 講座サンプル


 
西直樹e音楽塾はこちら

伊藤亮太の【自宅で3日間で合格FP3級講座!】

FP3級試験の学習時間は通常80〜100時間必要と言われておりますが、本講座では、試験に出題される箇所を絞り込むことにより、最短3日間で合格することが可能になっております。
FP3級は、顧客の資産に応じた貯蓄・投資等のプランの立案・相談に必要な技能の程度を検定する国家試験です。正式名称は「ファイナンシャル・プランニング技能検定3級」と言います。年間15万人が受講する人気資格です。また、民間のFP試験もあります。こちらは日本ファイナンシャルプランナーズ協会が主催しており、AFPとCFPというランクがあります。主催団体こそ違えど、これらの試験には互換性があり、「ファイナンシャル・プランニング技能検定2級」を取得すると、AFP研修修了者と同じだと認められます。逆にAFPを取得するとFP2級を取得したのと同じとみなされる仕組みです。FP3級はその中で最も基礎となる試験です。

伊藤亮太の自宅で3日間で合格FP3級講座! サンプル講座


 
伊藤亮太の【自宅で3日間で合格FP3級講座!】はこちら

【行政書士合格集中講座(講義パッケージ)】

行政書士試験の対策講座です。
司法書士など、より難易度の高い法律系の資格受験者が合格者が多くを占めると言われる行政書士試験で、初学者を対象にした講座で、一般の合格率を上回る実績を出し続けているのが、この講座の講師を担当している葛原久美先生です。

行政書士試験に最短で合格する方法


 
行政書士合格集中講座(講義パッケージ)はこちら

マンション管理士講座

わたべ行政書士・マンション管理士事務所の渡部正和によるマンション管理士試験の対策eラーニング講座です。

マンション管理士講座 講座サンプル


 
マンション管理士講座はこちら

社労士のための各種届出・手続きの実務を知るWEB講座

 
講師の社会保険労務士 五井淳子先生による講座の概要を解説した動画です。
ご覧ください。(10分49秒)
 

 
五井淳子先生のプロフィール
 
社労士のための各種届出・手続きの実務を知るWEB講座はこちら
 
五井先生の著書(共著)です。
社会保険・労働保険の届出と手続き 知りたいことだけスグわかる (総務の仕事 これで安心)
 
book
 
ご購入はこちら

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping