YouTube動画部:部活動のご案内

YouTube動画部の活動目的

YouTubeチャンネルの育成

YouTubeをビジネスに活用される方も最近では増えてきましたが、チャンネルの運用がちょっと難しいという声も聞きます。
 
そこで、YouTubeチャンネルを徹底的に使い倒そうというのがこの部活動の目的のひとつでもあります。
 
ここでのキーワードは「YouTubeチャンネルの育成」です。一緒に育てましょう。

YouTubeチャンネル&ビジネスに相応しい動画の制作

YouTubeで公開する動画はその目的によって異なりますが、部員の方々のお仕事に合った動画の作り方を学ぶと同時に、部員の皆さんと意見交換などをしながら制作のスキルアップを目指します。

YouTube動画部の部活動内容

YouTubeチャンネル開設

YouTubeチャンネルをお持ちでない場合は、最初にチャンネルを開設していただきます。
部活動のお主な目的がYouTubeチャンネルの育成にあります。
そのためのお手伝いもいたします。

写真の撮り方、動画の撮り方、編集のコツなどをマスター

メールや電話でアドバイスさせていただきます。
 
基本は、部員の方々が制作した動画をご自身のチャンネルで公開していただき、その作品に対してコメントをしていくという作業になります。

 
また、どんな動画を作ったらいいのか、という重要な課題も皆さんと一緒に考えていきます。
 

タイトルの付け方、キーワードの発見方法をマスター

インターネットで重要なことはSEO(検索エンジン最適化)です。
ネットユーザーはなんらかのキーワード(言葉)で検索します。
その時、自分に関係するキーワードであれば、必ず自分たちのコンテンツを表示させたいわけですから、タイトルの付け方やキーワードの選び方は重要な仕事です。
また説明文も同様です。
 

チャンネルを育てて自社サイトへアクセスを流入させる方法を学ぶ

これはやや上級テクニックですが、この方法をマスターすると集客力が高まります。
 

アクセス解析データの見方をマスター

ホームページやYouTube動画へのアクセスデータを見ることで、ユーザーの姿が見えてきます。
意外にこの作業をしていない方々が多いので、マスターすれば一歩先にいけます。
 
簡単にマスターすべきことをまとめると
■動画制作マスター
■チャンネル運用マスター
■ホームページ管理マスター
■SEOマスター
等々です。

部費

10,000円(12ヶ月)
 
部費に含まれるもの

下記教材

不定期ですがブログ配信

個別相談(回数無制限)

教材

「動画マーケティング/動画SEOの基礎」PDF版

アマゾンのキンドルストアから販売しています同書(999円)のPDF版を教材として使います。

「動画マーケティング基礎講座:集客に使えるネット動画活用術」受講

ネット活用塾が開講しています同講座(1,000円)を受講していただきます。

部費納入方法

お支払はクレジットカード決済(Paypal)と銀行振込からお選びいただけます。

クレジットカード決済の場合は、振込手数料もかからず、手軽で便利です。

お申し込み

お申し込みなさる場合は下記規約をご確認ください。
お申し込みされた場合は規約に同意したものをみなします。
サービス利用規約:有料会員規約

下記アイコンをクリックして頂きますと登録フォームに移動します。
 
dogajuku_submit

お問い合わせ

ご不明な点があれば遠慮なくお問い合わせください。
 
doga_toiawase

Q&A

■YouTube動画部の活動内容について

Q:YouTube動画部の活動内容とはどのようなものですか?

A:YouTube動画部の活動の考え方はとてもシンプルです。YouTubeで公開する動画制作の技術力向上と、YouTubeチャンネル運用を徹底的にマスターし、部員様のビジネスに役立てて頂くための実践的な学習と支援をする「場」のご提供をするものです。

Q:部員になると、何が得られるのですか?

A:まず最初に必要な教材が配布されます。それを学習して頂きながら、即使える動画制作を始めます。そしてその動画を部員様のYouTubeチャンネルで公開し、最適化するご支援をさせていただきます。他にはその動画を使った検索エンジン最適化(SEO)で検索の上位表示をさせ、自社サイトへアクセスを増やしたり、部員様同士のネット上での情報共有などを図ります。その他にも部員様の方々に役立つ支援サービスをご用意しています。

Q:入部を検討しています。相談窓口はありますか?

A:ご入部に際してご質問がある場合は、お問い合わせフォームからご質問を受け付けております。

 

■お支払いに関するご質問

Q:部費の支払い方法を教えてください。

A:クレジットカード(Paypal)と銀行振込によるお支払い方法があります。
請求書が必要な場合な方には発行いたします。
銀行振込による手数料は部員様にご負担いただきます。
※いったんお支払い頂いた部費のご返金は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q:部費の支払いタイミングは、いつになりますか?

A:部費のお支払いは、一括前納となります。決済日を起算日として12ヶ月間有効となります。

Q:クレジットカードは何が使えますか?

A:VISA、Master Card、JCB、AMEXがご利用可能です。
 
■退会に関するご質問

Q:退会をしたい場合はどのようにすればよいですか?

A:ご退会については、その旨ご連絡いただければ部員リストから削除させていただきます。
なお、すでに納付いただいている部費の返還はございません。

 
■その他についてのご質問

Q:パソコンの使い方が分かりませんが、教えてもらえますか?

A:恐れ入りますが、技術的なサポートはお受け致しておりません。あらかじめ、ご了承くださいませ。
ただし、インターネット活用における情報提供はさせていただきます。
(例)アクセス解析の方法、ソーシャルメディアの活用法など

Q:部員は、ビジネス上の相談も受け付けてもらえるのでしょうか?

A:恐れ入りますが、本動画部は、YouYube動画の制作と、チャンネルの運用をビジネスに活用するための学習、実践の場ですので、それから逸脱した内容のご相談には応じかねます。
ただし、ネット活用塾が提供するテーマに沿った質問内容であれば、個別に質問いただくことが可能です。相談内容は基本的には部員様で共有することになります。
また、相談回数は無制限です。

追伸

インターネットにおける動画活用のシーンはますます増えてきています。
特にYouTubeの動画はSEO効果も高く、他のウェブコンテンツに比べ、検索結果として上位表示されやすいという利点を生かした利用方法が活発になってきています。
 
また、動画の訴求力は高く、1分間に伝えることができる情報量は文字や画像に比べ、文字換算で180万語ともいわれています。これはいわゆる一般的なウェブサイトの3,600ページ分に相当するともいわれています。
 
YouTube動画部はそのような利点を多くの方に享受して頂くために活動をしていますので、是非皆様のご入部を、心からお待ちしています。

お申し込み

お申し込みなさる場合は下記規約をご確認ください。
お申し込みされた場合は規約に同意したものをみなします。
サービス利用規約:有料会員規約

下記アイコンをクリックして頂きますと登録フォームに移動します。
 
dogajuku_submit

お問い合わせ

ご不明な点があれば遠慮なくお問い合わせください。
 
doga_toiawase

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping