代表者プロフィール

《略歴》
 

 

プロフィールの前に、ネット活用塾の「3つのこだわり」をご紹介します。

1. 動画制作のノウハウを多くの人々に伝える(公開)

動画・映像制作に関するノウハウをすべて公開

2. ネット動画を活用したマーケティングの普及推進

ブランディングやアクセスアップ、問い合せアップ、売上アップに貢献

3. 動画づくりのワクワク・ドキドキを体験していただく

動画づくりは、始めてしまえばとても面白いものです。
そのワクワク感、ドキドキ感を体験をご提供
 

プロフィール

1954年、群馬県生まれ。
大学卒業後、港湾土木の業務に従事。
 
※大学での専攻は地球物理。卒論のために大型コンピューター(UNIVAC 1108)のプログラミングを独学したのがコンピューターとの出会い。
 
赴任先の香港で退職後、語学サービスの会社へ転職し、海外(サウジアラビア等)でのエンジニアリング関連のプロジェクトや、国際会議、イベント等の企画運営に従事。
 
40歳で独立、飄現舎を設立し、主にコンテンツ制作業務を中心に事業展開。
 
当初はDTP(Desktop publishing)が主たる業務だったが、インターネットの普及に伴い、デジタル関連のイベント企画(バーチャルリアリティやマルチメディア系)、インターネットサロンの運営などに従事し、デジタルコンテンツのクリエータやデザイナーへの先端情報提供のための活動(セミナーや学習会等)を行う。
 
以後、デジタルムービーの制作にも携わり、通常の企業ビデオの他、報道関連の映像制作、インターネット映画や携帯用動画コンテンツの制作も行う。これまでに制作した映像・動画は2000本を超える。
2006年からYoiuTubeチャンネルを運用し、現在はYouTubeパートナーとして5本のチャンネルを運用している。

 
現在は、中小企業向けのコンテンツ制作を中心に業務を展開しているが、特にネット活用の普及に力を入れ、公的セクターとの共催でセミナーも開催している。現在力を入れているのが「動画マーケティング&動画SEO」の普及と「アドワーズ代行」、そしてその手法を採り入れた営業支援、プロモーション支援、また電子書籍キンドルを使ったマーケティング支援も行っている。
 
《自己紹介》
 
理系の出身ですが、物書きが好きでショートショートなどの短編、映像やアニメーションのシナリオ、漫画の原作なども書いています。
 
どんな仕事にも物語があると考え、情報を発信する側(表現する側)とそれを受ける側のコミュニケーションに寄与するため「story telling」をモットーにしています。

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping