料理研究家の山下史樹さんのお店「アトリエ・レ・カイユ」でコラボの打合せ





 
料理研究家の山下史樹さんのお店「アトリエ・レ・カイユ」(aterier Les Cailloux)で自分が主宰している「インターネット活用研究会(通称:ネット活用塾)」の新しい事業「Seeds Promotion」の企画として実施する、製造業と他業種のコラボレーションの打合せをしました。
仕込み中に、研究会メンバーの讃良さんと葉山工業(川崎市高津区)の千葉工場長でお邪魔しました。
 
千葉工場長が元懐石の料理人だったこともあり、山下さんとのコラボでいままでにないキッチンツールを作れないかというアイデア浮かび、今回の打合せになりましたが、結果、面白いアイデアが出ました。
また、讃良さんの会社が扱っている「ローズソルト」を山下さんにプレゼントしました
ボリビア産ですが、福島でパッケージにしている関係で風評被害にあっているとか。
専門の機関で放射線の検査をしたところ「ゼロ」でしたが、もっと市場で使ってもらうべく、地道なマーケティングをしています。
マイナスイオン効果!アンデス産ローズソルトランプも寄贈する予定のようです。
楽しみです。
 

 
■お店情報
Tel&Fax:03-6434-0234
URL:http://lescailloux.sakura.ne.jp/(最近未更新のようです)
最寄り駅はJR「千駄ヶ谷」「代々木」「原宿」、東京メトロ「北参道」、都営地下鉄「国立競技場」。

関連する記事はこちら

    関連する記事は見当たりません…

コメントを残す

トラックバックURL

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping