整顔シャンプーがある美容室 これって面白いサービス!





 
最近、動画のテーマとして「美容」を考えています。
ネット活用塾のセミナー受講生に、美容室のIT化を支援しているユニティーベルさんがいるので、いくつか美容室をご紹介していただきました。
 
昨日も都内でかなりの店舗を展開している美容室の本部(トミーズ・スター)へ行ってきました。
どんな動画を作るかといった議論の中で、「整顔シャンプー」という話がでました。
 
同社のサイトによれば

 
———-
勝山浩尉智博士頭蓋骨治療学(クラニオパシー)の理論を応用した独自の美容法「整顔シャンプー」はエステやヘッドスパとも異なる新しい美容メニューです。
頭蓋骨を矯正し、血液、リンパ液がスムーズに循環し、頭皮に栄養が行きわたるので、髪質や肌質に変化が表れます。
また、極上アロマオイルで頭皮をマッサージすることで、頭全体のリフレクスポイントが刺激されストレスの解消にもつながります。
———-
 
というものだそうです。
 
美容業界も競争が激しいので、基本である「美容」を軸にして、差別化になる新しい付帯サービスを常に考案してるようです。
この美容室ではネイルも睫毛のエクステンションもやってるとか。
もちろん着付けもです。
ネイルは専門家が入ってるようですが、それ以外は美容師(スタイリスト)さんがやっています。
スタッフ一人ひとりの付加価値を上げることも重要なんですね。
 
これってゼロックスのCMを彷彿とさせませんか?
 

 
「美容」だけでは厳しいが、他の要素と結びつくことで相乗効果が生まれる。
そんなメッセージを感じるCMです。
※CMではパートナーの重要性を伝えようとしてますが・・・
http://www.fujixerox.co.jp/company/ad/cm.html

関連する記事はこちら

コメントを残す

トラックバックURL

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping