神奈川の中小企業:安田製作所クラウド導入へ一歩前進





 
ネット活用塾では「クラウド」関連のセミナーに力を入れてますが、その一環で、受講された企業さんが導入を希望をする場合、協力関係にあるソフトバンクテレコム(SBT)をご紹介しています。
昨日、導入を検討されている安田製作所(横浜)を訪問しました。
※同社は切削を専門にしている製造業です。
http://yasuda-works.jp/

 
3時間近く、じっくりとヒアリングしました。
その結果、安田社長の頭の中にあるモヤモヤをだいぶクリアできたようです。
 

 
同社の問題点のうち大きなものは
1)固定電話回線のコスト
2)CADや図面などのデータ保存
です。
 
要望のポイントは、
同社のインフラがだいぶ古くなってきたので、できるだけ早い時期に整備したい、ついてはクラウドが使えるものかどうか判断したい
というものでした。
 
他には、仕事の問合せがあったとき、外出先からでも図面などを確認できるツールが欲しい、という要望もありました。
なぜなら、早い判断を求めれらることが多いからだそうです。
 
後者についてはGoogleAppsとiPadの組み合わせで問題ないので、SBTはその線で提案することになるでしょう。
 

 
他にも重要な問題点がありました。
それは新規顧客の獲得にも使えないか、という要望でした。
これについてはまた別の機会にご報告します。
 
—1月20日下記セミナー開催—————————-

営業力強化に使えるクラウド型顧客管理ツール活用セミナー
http://www.kipc.or.jp/content/view/996/115/

——————————————————

関連する記事はこちら

コメントを残す

トラックバックURL

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping