居酒屋のメニューにヒントがある




横浜・関内に仲間とよく行く居酒屋があります。
この店、値段が手ごろで食材やメニューにちょっとしたこだわりがあるので気に入ってます。
そして、独創的なレシピーのメニューもあるので、いつも新しい発見があります。


料理そのものも面白いのですが、先日はメニューの見せ方に関心しました。
それまで何気なく見ていたメニューですが、そのメニューに「食材」と「調理法」が分かりやすく書かれていることを発見しました。
言葉の扱いが巧みですね。









文字の大きさ、見やさすにまとまりがあります。


ネット活用では「キーワード」が重要ですが、このようなメニューにもヒントになる技術があるものです。
もっと精進しなくては。

関連する記事はこちら

コメントを残す

トラックバックURL

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping