葉山工業で試験的な撮影実施




最近よく使うカメラにソニーのTG1があります。
いまの民生機は仕事にも十分使える仕様ですが、ほとんどのカメラが外部マイクの入力端子を持っていません。
このTG1も同様です。
ですから音声をしっかり録りたいときには業務用のPD150を担いでいきますが、荷物になるので軽快なロケにはちょっと不向きなんですね。


そこで今回、音声を別収録する方法を試してみました。
ロケ地は川崎の葉山工業の工場内。
狭いのでハンディカムがベターです。
機材は ZoomのH4n。
http://www.zoom.co.jp/
マイクはXLRのピンマイク。
TG1とのタイミングは、100円ショップで買ったカスタネットをカチンコ代わりにして入れました。


まだ編集していませんが、どうなることやら。

関連する記事はこちら

コメントを残す

トラックバックURL

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping