エンダモロジーって?




いま通っているフィットネスクラブにはエステ系のテナントさんがいます。

結構頻繁に代替わりしてるので、あんまり儲からないのかなぁ、などと勝手に憶測しています。

きょう、現在のテナントさんのスタッフが配っていたチラシをもらいました。


そこには・・・

「スポーツの秋がやってきた!」

「運動との相乗効果で理想体型をGET」

とあります。


理想体型が特にない自分には無関係だなぁと思いながら見ていると

「メスのいらない脂肪吸引 エンダモロジー」

とあります。


エンダモロジーって???





この世界、知らない言葉が多すぎますね。

で、ネットで調べたら・・・



—ここから引用


エンダモロジーとは、フランスのLPGという会社で開発されたセルライト除去のための美容整形の医療器具で、FDA (米国食品医薬品局)が世界で初めて許可したボディトリートメントシステムとして有名です。


セルライトとは脂肪細胞の代謝が衰え、肥大化し、老廃物と絡み合ってできる脂肪のかたまりのことです。セルライトは症状が悪化するとオレンジピールスキン(オレンジの皮の肌)と呼ばれ、肌が凸凹になります。


セルライトは主に女性の皮下脂肪が多い部分(太もも・お尻など)にできやすいのが特徴です。セルライトは老廃物の凝り固まっているせいで取り除くのが困難で、無理に取り除こうとすると痛みを伴います。


エンダモロジーは、血行やリンパといった体液の流れを改善し、凝り固まったセルライト部分を揉み解し、分解・除去する医療器具です。


エンダモロジーは本来は医療器具なのですが、現在では美容外科・エステでもエンダモロジーを導入しているところが増えており、手軽に治療を受けることができます。


—-ここまで


何度読んでも分かりませんでした。


しかし、近々、美容師さん(スタイリストって言うそうですね・・・)や美容室を対象にした取材をして動画制作することになるかも、なんです。


少しはこの手の業界の勉強もしないとですね。

関連する記事はこちら

コメントを残す

トラックバックURL

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping