軽井沢「雲場池」の紅葉撮影




昨日から軽井沢に来ています。
といっても泊まってる場所は隣の御代田町。
目的はスタビライザーを使った紅葉の撮影です。
軽井沢には紅葉で有名な「雲場池」(クモバイケ)があります。






ちょうどいま、軽井沢町では紅葉まつりをやっているので、別荘地の中にあるこの池は観光客でにぎわっています。
中国からのお客さんが多かったですね。
また、中国人か日本人かわかりませんが、ウェディングドレスとタキシードを着た男女を撮影する人たちが二組いました。
紅葉や他人の別荘をバックに撮影していましたが、これっていつもの光景なんでしょうかね。


今回は川崎から自転車を持参しました。





泊まっている場所から「雲場池」までは45分。
起伏があるので、外気温が15度でしたが、だいぶ汗をかきました。


今回の映像は11月4日に開く「プロっぽい動画制作講座」の第2回目で、編集実習の素材にしようかと思っています。


どうでもいいけど、まだスタビライザーの使い方がイマイチです。
結構回数をこなさないと上達しそうにありません。
頑張らねば!

関連する記事はこちら

コメントを残す

トラックバックURL

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping