損するソーシャルメディア 




ソーシャルメディアと呼ばれるサービスがたくさんあります。


メルマガから始まり、ブログ、mixi、ツイッター、facebook、それにメディアというのかどうか、ソーシャルブックマークのようなサービス。


インターネットが積極的に使われるようになったのは、ついこの間という印象ですが、その成長は凄いですね。


ブログも、6年位前でしょうか、友人のITジャーナリストが「ブログの取材に行かないと」と言っていたのを思い出します。



新しく誕生しては、あっという間に多くの人に使われ、当たり前のサービスになっていくこの手のメディアは、ネットで仕事をする人間には不可欠ですね。


使われ始めて2年位が勝負でしょうか。


FACEBOOKに関しては、昨年C-NETにいる友人が、これからどうなるかIT関連の人間はちょと遠巻きにして見てますよ、と言ってましたが、その友人も使い始めました。


しかし、Google+も出てきた今、facebookの今後も分かりませんね。


なにはともあれfacebookはmixiとも違いますし、ビジネスには相性がいいかも知れません。


使わないと損するソーシャルメディアかと。

関連する記事はこちら

コメントを残す

トラックバックURL

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping