ケータイSEO対策:ウェブマスターツール




以前携帯アフィリエイトをやってみたことがあります。


その時は、携帯でも検索エンジンが本格化してきた時期で、携帯アフィリの集客方法とし検索エンジン対策が中心でした。
方法としては、大手から中小の検索エンジンまで、使えるエンジンに片っ端から登録するというもの。
いわゆるバックリンクの確保です。


アフィリエーターの多くは当然自動登録ソフトを使います。
アフィリサイトはできるだけ多数作るという考え方ですから、当然、チマチマした作業では追い付かないのでできるだけ自動化する訳ですね。
自動登録ソフトを使う人が多いので、エンジン側も対策として認証コードを入れたり、画像認証方式を取り始めました。
そして自動登録ソフトも進化するという、イタチごっこが続いているようです。



最近ではツイッターはじめ、使えるソーシャルサービスはなんでも使っているようです。


そして、サイトマップも。


先日、携帯アフィリをやっている友人と話す機会がありました。
彼もサイトマップをやっていると言ってましたが、詳しく聞くと、まったく間違った使い方をしていました。
サイトマップの作業手順は慣れると簡単なんですが、ちょっと分かり難いかもしれませんね。


SEO対策としては結構効果があるので、あまり多くの人にやって欲しくない、というのが本音です(笑)。


最近、ドロップシッピング用に携帯サイトのSEO対策をサイトマップでやりましたが、検索エンジンのインデックス更新等のような時期を除き、結構早い段階で上位表示されました。


今後、汚れたドメインを使って、ビッグキーワードでテストしようと思っています。


さて、どんな結果がでることか。

関連する記事はこちら

コメントを残す

トラックバックURL

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping