2―3週間でケータイサイトが検索上位表示




最近携帯でドロップシッピングサイトのテストを始めました。

独自ドメイン4本で、取り扱い商品のジャンルは同じ。


トップページだけ作りを変えて、下層ページは4本とも同じ。


ただ、ドメインの古さや汚れ方がマチマチです。


ここでいう汚れ方というのは、過去色々なジャンルで使いまわしていたドメインということで、その頃のインデックスが検索エンジン側に残っていて、新しいコンテンツをアップしてもなかなか更新されない状態を意味しています。



また、あまりに頻繁に内容が変わるために、エンジン側からみると怪しいサイトに見えているかもしれません。


そんなドメインも含まれての4本です。


内訳としては、今年1月1日に新規取得して、結婚式司会者用に準備したのですが、制作が進まないので、ケータイサイトに衣替えしたものや、過去携帯アフィリエイト用に取得して、ろくに使っていないものが2本、かなり使い回したものが1本です。

さて、この4本のサイトのSEO対策ですが、2週間から3週間ほど、Sitemap.xmlの更新だけを行ってきました。


その結果、狙った複合キーワードで、auの検索でトップあるいは2ページ目に出るサイト(トップページ)および下層ページが5つほどあります。


1サイト11ページ構成なので、4サイト全部で44ページということになります。


その内の約10%ほどのページが、上記SEO対策で上位表示されたということです。


何故か、Sitemap.xmlを使っている方って少ないんですよね。


効果はそれなりにあると思います。

関連する記事はこちら

コメントを残す

トラックバックURL

  • スマート南京錠「パドロックマスター」

  • マンションで使える便利な宅配ボックス「荷もつ当番」

  • Amazon Shopping